究極のグレ釣りメソッドは?

海釣りで「ウキ釣りで最も面白い釣りはナンでしょう?」

こう聞いたら、色々な答えが返って来ます。もちろんアジ釣りや青物釣りが面白いと言う人もいれば、チヌ釣りが面白いと言う人、色々なターゲットを言う人がも多いと思います。

しかしながら、こと海釣りに関して言えば、グレほど面白いターゲットはいないです。これは、実はグレ釣りは「解っているか、解っていないか」で、大きく釣果が左右されるからです。

解っていないからボーズが多いんです。名人クラスの人から、ツボだけ教えてもらって、理解を少しするだけで、グレは、比較的簡単に釣れてしまうんです。究極のグレ釣りメソッドって、簡単です、「名人から教わること」ですよ!

どうせなら、最強の名人、山元八郎名人に教わってみませんか?

山元八郎という人

「泣く子も黙る」と言われたグレ釣り界の最高峰と言われるのは「阿波釣法」、もちろん、この釣りは徳島で生まれました。このグレ釣りの「王国」にして「道場」が生んだスーパースターと言えば「八ちゃん」こと山元八郎名人です。

グレ以外の釣り大会でも優勝経験が多数で、その柔軟思考から、様々な釣りをグレ釣りに工夫して持ち込み、常にグレ釣りを進化させてきた人です。釣りは「フィッシング・マシーン」と言う異名を持つほどの腕前で、最近では大きな指導力にも注目が集まってます。

山元名人の一挙手一投足は、ベテランアングラーをはじめ、初心者のグレ釣りアングラーにも手本となります。このサイトを書いている僕自身も、山元名人の本は擦り切れるまで愛読して、覚えたことをフィールドで試し、今では気配さえあればグレ釣りでボーズを踏むことは、ほとんどなくなりました。

釣り具や釣り方に、ある程度流行のような物は確かにありますが、ほとんどが山元名人の基本基礎がその土台となっている事実。このDVDをご覧になるのが、もっとも大グレ、爆釣への近道と確信してます。
一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

習うことの重要性

このサイトを書いている僕自身、山元名人同様に徳島の牟岐大島でグレ釣りを覚えました。五島出身の釣友がいて、彼のグレ釣りを見て目からウロコが落ちたのを覚えています。

それからと言うもの、グレ釣りは色々な名人の著書やビデオ(当時はDVD無かったです)を擦り切れるまで見ては、それをフィールドで実践して試すの連続でした。この感覚は、実は山元名人も同じだったようです。以下の引用をご覧下さい。

グレ釣りの本当の面白さを知ったのは入会して先輩と並んで釣ったときからである。マキエを打つ回数、仕掛けを入れる位置やタイミング、アタリの取り方と掛けてからグレを自在に操る竿さばきは、今まで自分が磯釣りに抱いていたイメージとまったく違っていた。

私も見よう見まねで40cm級を取り込むことができたが、この日からグレ釣りに対する姿勢がコロリと変わり、目からウロコが落ちる思いだった

「習う」こと、「学ぶ」ことが非常に重要である事がお解りになることだ思います。釣りが好きでも、中々思うように上手く釣れないで、「スランプ」なんて言ってませんか?「名手から学ぶ」ことが抜けてませんか?

このDVD、安すぎます!

釣りの動画を見ようと思ったら、ネット上にもたくさんあるし、毎週毎週テレビでも色々な番組をやってます。しかし、ここを間違わないで下さいね。

テレビ番組もネットの動画も、すべては「釣り具のCMに作られたもの」で、
あなたが釣ろうが釣れまいが、知ったこっちゃ無いんです。

道具を売りたいから、名人クラスに釣ってもらって煽るだけが目的で作られてます。こんなのに乗ってしまったら、あなたは企画通りの立派な「お客さん」です。

あなたの必要なのは、あなたが釣れるようにキモを教えてくれるDVDなんです。
名人の一挙手一投足を、あなたが、目に見て、記憶に焼き付けることなんです。

このDVDにはそれがあります。価格は10万円でも安いと思いますが、ぶった曲げるような格安の価格で手に入りますよ。詳しくは公式サイトでご覧下さいね。

スイマセン、爆釣で・・・

もうクーラーに入りません・・・笑

この後にでかいチヌも釣りましたが、もうクーラーに入らないところまで・・・
山元メソッド、恐るべし・・・(汗)

南紀で46.5cmの尾長グレ

四国南西部や九州では珍しくないかも?ですが、和歌山でこのサイズ!
山元メソッド恐るべし・・・

あなたも、これ見たほうがイイと思いますよ・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓